2015年5月20日水曜日

優しい気持ちのおすそ分け

こんにちは!Have A Nice Dayの寅貝真知子です。


ひと味について書こうとしたら、
今一緒に活動をしているヒロさんとシンディーが私の頭の中に出てきます。

私はひと味の活動のことを、こう考えています。二人の想いに応えたい。
二人が人を想う優しい気持ちに触れると、いつもそう思います。


二人が誰かを想ったり、私を見る時の優しい顔を見ると、何とも言えない泣きそうな気持ちになります。私は、一生懸命な人、想いを持って生きる人、そういう人たちが大好きで、関わりたくなったり、なんだか泣きそうになったりします。この二人に出会った人は、きっとみんな優しい気持ちになれると思います。


私が迷っているとき、二人はいつも助けてくれます。この前なんて私が自分自身のことで今どうしていいかわからないという気持ちを、二人に話していると、二人がこんな本をくれました。マーカス バッキンガム「さあ、才能に目覚めよう!」本当はもっと別のことを話さなければならない時間だったのに、彼らは彼らの時間を私にくれたのです。


この本のおかげで、私は少しだけ今自分がやろうとしていることが、このまま続けて大丈夫なんだと思えてきました。自分では普通だと思っていることが、ちょっとした特徴なんだよ、それでいいんだよ!と背中を押してもらった気持ちになっています。


自分に迷ったら、お勧めの1冊、
二人が私にしてくれた優しい気持ちのおすそ分けです。


Have A Nice Day
寅貝真知子


Have A Nice Day Facebook page


https://www.facebook.com/haveanicedaypjt

0 件のコメント:

コメントを投稿